40代ワーママの仕事・出産・育児の奮闘記

キャリアを目指す40代のワーママです。仕事・出産・育児どれも諦められない!どこまでできるか挑戦する日々を綴ります♬

妊娠中期。お散歩、お散歩。


ワーママを目指す妊娠5ヶ月(18週)のriemamatanです。

妊娠前のBMIが標準だった私が
妊娠期間中に許されている体重増は7〜12キロ⚡️

なんと、食べるのが大好きな上に
つわりがなかったので、体重増はずっとヒヤヒヤ。

ようやく安定期に入り、クリニックの医師からも
適度な運動はOKと言われたので、
意識的に土日はお散歩へ👣

昨日は、三軒茶屋へ🎈
今日は、駒沢公園へ🌳
両日1万歩を歩いたので、十分な運動になったでしょ。


とはいえ…1回の食事の量は、
あまり増えていなくて、
むしろ胃が圧迫されていてすぐにお腹一杯になっちゃうんだよね。
その代わり、ジャンクフードが食べたくなる🍔
うーん、体重増守れるかな☠️