40代ワーママの仕事・出産・育児の奮闘記

キャリアを目指す40代のワーママです。仕事・出産・育児どれも諦められない!どこまでできるか挑戦する日々を綴ります♬

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世田谷区 認可外保育園(世田谷地域)<更新①>

認可外保育園のメモの更新✏️改めて区の保育ページを読み返して、抜け漏れがあったので更新します。恐らく4月以降に追加される施設もあると思うのでその都度更新していきます。さて、、今は、20年度認可落ちてしまった方の受付等で忙しいかな〜。新たなとこ…

保活④ サン・ベビールーム

ワーママを目指す妊娠21週目(6ヶ月)のriemamatanです。保活はじめました。第4弾は、三軒茶屋駅から徒歩8分・駒沢大学駅から徒歩20分のマンションの1Fにある、認定保育室「サン・ベビールーム」です。入り口は、オートロックではなく別の入り口から。登…

保活③ フロンティアキッズ上馬

ワーママを目指す妊娠21週目(6ヶ月)のriemamatanです。保活はじめました。第3弾は、三軒茶屋駅から徒歩10分・駒沢大学駅から徒歩12分のマンションの1Fにある、「フロンティアキッズ上馬」。入り口は、マンションのオートロックと同じでベルを押して、中…

世田谷区 認可外メモ(世田谷地域)

認可外保育園のメモ✏️1.トリオランド → → 見学済み(企業提携必要) 2.KBCほいくえん駒沢 →→ 0歳受付なし 3.サン・ベビールーム →→ メール済み 4.えすこーと保育園 →→メール済み 5.ベビールーム三軒茶屋 →→ 悩み中 6.ポピンズナサリースクール …

世田谷区 認可外保育園

こんにちは☔️ワーママを目指す妊娠6ヶ月を迎えたriemamatanです。 我が家は、私の方が収入が多いので、早々に復帰しないと家計がピンチです⚡️ そこで、7月に出産したら12月には復帰したくまずは認可外保育園を狙うのが良いのでは!と、現在、世田谷区の認…

妊娠中期。お散歩、お散歩。

ワーママを目指す妊娠5ヶ月(18週)のriemamatanです。妊娠前のBMIが標準だった私が妊娠期間中に許されている体重増は7〜12キロ⚡️ なんと、食べるのが大好きな上につわりがなかったので、体重増はずっとヒヤヒヤ。ようやく安定期に入り、クリニックの医師…

保活未遂 プチ・クレイシュ 

ワーママを目指す妊娠5ヶ月のriemamatanです。 出産予定は7月上旬なのですが、今の段階では、8週間の産後休暇後からなるべく早く仕事に復帰したいな〜と考えています無認可保育施設に預けて仕事復帰、その後認可保育園を申し込むという流れが理想そうなる…