40代ワーママの仕事・出産・育児の奮闘記

キャリアを目指す40代のワーママです。仕事・出産・育児どれも諦められない!どこまでできるか挑戦する日々を綴ります♬

保活未遂 プチ・クレイシュ 

ワーママを目指す妊娠5ヶ月のriemamatanです。

出産予定は7月上旬なのですが、
今の段階では、8週間の産後休暇後からなるべく早く
仕事に復帰したいな〜と考えています🏢

無認可保育施設に預けて仕事復帰、
その後認可保育園を申し込むという流れが理想🌟

そうなると、子どもが生まれてから
保活をしていたのでは遅いので、今から可能な限り
見て👀おきたいと思っています。


そんなわけで、今回は駒沢大学駅から徒歩5分くらいの
ビルの2Fにある「プチクレイシュ」に施設見学の電話📞をしてみました。

結果的には、
今は感染症などが流行っているので、
来年度になってからはいかがですか?
と勧められたので、「確かに!」と思って、
🌸になったら訪れることにしました。

この対応を含め、
とても明るく丁寧に対応してくださり好印象です。
実際に見学出来たらご報告します🗒