40代ワーママの仕事・出産・育児の奮闘記

キャリアを目指す40代のワーママです。仕事・出産・育児どれも諦められない!どこまでできるか挑戦する日々を綴ります♬

世田谷区 認可外保育園(世田谷地域)<更新①>

認可外保育園のメモの更新✏️

改めて区の保育ページを読み返して、抜け漏れがあったので
更新します。恐らく4月以降に追加される施設もあると思うので
その都度更新していきます。

さて、、今は、20年度認可落ちてしまった方の受付等で忙しいかな〜。
新たなところへの連絡は4月以降にした方が良いかもですね。


1.トリオランド → → 見学済み(企業提携必要)

2.KBCほいくえん駒沢 →→ 0歳受付なし

3.サン・ベビールーム →→ 見学済み

4.えすこーと保育園 →→見学日決定

5.ベビールーム三軒茶屋 →→ 悩み中

6.ポピンズナサリースクール →→ 連絡する

7.ニチイキッズ →→ 6月見学会予定

8.プチクレイシュ →→ 4月に電話

9.フロンティアキッズ →→ 見学済み(4月から認可)

10.アソシエこまざわ →→ 連絡する

<追加>

11. リトルパルズアカデミー →→ 見学受付締め切り中💦4月に電話

12. ふたばクラブ三軒茶屋保育園 →→ 03-6805-3777 (小規模)

13. 上馬つきの木保育園 →→ 03-5432-9533 (小規模)

この他に、認可を5園、認証を1園見学する予定。
できれば産まれる前に全制覇したいが後4ヶ月でどこまでできるかな。