40代ワーママの仕事・出産・育児の奮闘記

キャリアを目指す40代のワーママです。仕事・出産・育児どれも諦められない!どこまでできるか挑戦する日々を綴ります♬

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠するまでの話④

こんにちは☂️ワーママを目指す妊娠39wksのriemamatanです。予定日まであと少ししかないので、妊娠するまでの話を書き上げてしまおうと思います。<前回までのお話>・近所のレディースクリニックに通いだす→卵管造影で卵管形成術を勧められる →処方された薬…

妊娠するまでの話③

こんにちは!ワーママを目指す妊娠39wks予定日目前のriemamatanですさて、アラフォーの私が妊娠するまでの道のりを記録しておこうと「妊娠するまでの話」を書いています。前回までのお話はこちら<要約>タイミング法からスタートし、そういえば、フーナーテ…

世田谷区 こども商品券配布

おはようございます🐝明日から38wksに突入するワーママを目指すriemamatanです。昨日ポストにこのようなものが届いていました📮 世田谷区の「こども商品券10,000円分がもらえる」申請書です❗️ 対象者は世田谷区の住民で現在妊娠している方です2020年5月末までに…

保活⑤ モニカ保育園三軒茶屋

ワーママを目指す妊娠37週予定日までカウントダウンのriemamatanです保活再開しました。第5弾は、三軒茶屋駅・駒沢大学駅どちらから歩いても徒歩10分のマンションの2Fにある、「モニカ保育園三軒茶屋」という今年度新設された認可保育園。保育園の見学をず…

出産とキャリアのトレードオフ

こんばんはワーママを目指す37wksに入り毎日ドキドキのriemamatanです 産休に入った1週目は、仕事のことを敢えて忘れようと色々なことをスケジュールして忙しくしていました。 20年弱もバリバリの仕事人間だったし、キャリアアップも目指して勉強も積んでき…

入院グッズの再確認。

こんばんは。37週に入って、昨日健診を受けてきたriemamatanです1週間で200gも大きくなる優秀な我が胎児(←既に親バカ)私も、体重ほぼキープでついに褒められました✌️そして内診をした結果、子宮口も柔らかくなってきているので予定日よりも10日くらい早ま…

正期産になりました〜

こんばんは。昨日から37wks。正期産になりましたriemamatanです高齢ということもあったり、世帯主だから稼がにゃということで仕事復帰を6ヶ月後にしていたりで無痛分娩を予定しています。ちなみに、最初から、旦那や実家にも相談なしで決めちゃいました✌️な…

35週 これが前駆陣痛か!?

こんばんは明日から臨月に突入する35wks6daysのriemamatanです35週に入ってからベッドに入って暫くするとギューっと、忘れかけていた生理痛に似た痛みが出始めました。もしや、これが前駆陣痛と言われるものか!?その痛みが治まると、胎動が激しくなってぐ…