40代ワーママの仕事・出産・育児の奮闘記

キャリアを目指す40代のワーママです。仕事・出産・育児どれも諦められない!どこまでできるか挑戦する日々を綴ります♬

35週 これが前駆陣痛か!?

こんばんは🌛
明日から臨月に突入する35wks6daysのriemamatanです😄


35週に入ってからベッドに入って暫くすると
ギューっと、忘れかけていた生理痛に似た痛みが出始めました。
もしや、これが前駆陣痛と言われるものか!?

その痛みが治まると、胎動が激しくなって
ぐるんぐるん動いたり、脇腹に硬いもの(足かな👣)を感じたり
おへそあたりがググーッと外に突き出てきたり
「ママ❤︎もう狭いよぉ」と言っているようです 🥰


こうなってくると、いよいよ心配になるのが
おしるし」って何?
「破水」と「尿漏れ」の違いは?ってこと。
どれも初めて経験するし、見た事も聞いたこともないので・・・

ちなみに、「おしるし」は
子宮口が徐々に開いて、羊水と胎児を包んでいる膜が子宮からはがれて
血液が混ざった”おりもの”のこと。
色も量も生理の終わりに似ているのだそうです。ふむふむ📝
「破水」と「尿漏れ」の違いは自分の意志で止められるかと
独特の匂いで見分けるそうです…
でも、一度違いがわからず健診してもらったくらいなので
見分けられる自信がないな〜☹️


でも、本当にもう少ししたら我が子に会えるんだなぁ❤️

我が子って響きがすでに😍デレッ