40代ワーママの仕事・出産・育児の奮闘記

キャリアを目指す40代のワーママです。仕事・出産・育児どれも諦められない!どこまでできるか挑戦する日々を綴ります♬

世田谷区 認可外保育園

 

こんにちは☔️
ワーママを目指す妊娠6ヶ月を迎えたriemamatanです。


我が家は、私の方が収入が多いので、
早々に復帰しないと家計がピンチです⚡️

 

そこで、7月に出産したら12月には復帰したく
まずは認可外保育園を狙うのが良いのでは!と、
現在、世田谷区の認可外をあれこれ見ております。
特にこちらのページは情報が古い箇所もありますが、
良くまとまっていて大変見やすいです🔎

 

相当高いハードルとは思いますが、
見学会の申し込みメールをあちこちに送って
ますは今のうちに見学に行きたいと思います!

 

現在、妊娠6ヶ月。
胎動を感じるようになり、グニュグニュ動く我が子と
トントントン🎶と会話するのが楽しいです🌷

ようやく折り返しですが
妊娠中の皆さん、変なウイルスに負けず頑張りましょ〜👊