40代ワーママの仕事・出産・育児の奮闘記

キャリアを目指す40代のワーママです。仕事・出産・育児どれも諦められない!どこまでできるか挑戦する日々を綴ります♬

尿漏れは中期の妊婦によくある話。


妊娠5ヶ月ワーママを目指すriemamatanです。

昨日、尿漏れ?破水?という突然のアクシデントがあり
連日の健診となりました…🏥

結論から言うと、
子どもは変わりなく元気で🌟
私の子宮もしっかり閉じられており、
検査薬でも羊水ではないと判明しました。


お騒がせしました💦


考えられる原因は、
通常は毎日お通じのある人で
今も、満足ではないにせよほぼ毎日お通じがあるので
硬くて、今までよりもたまってしまっていたのに
便秘と認めずにきたこと。
それが膀胱を圧迫することにつながったのでは?と。


これから出産に近づくにつれて、
尿漏れは頻繁に起こるかもしれませんよ、
と言うことなので、
まずは膀胱を圧迫しないように軟便薬💊を頂いてきました。

 

仕事中に尿漏れしちゃうのは困るのし
そろそろオリモノも多くなるみたいなので、
尿漏れパットでも買おうかな💰


では明日は、保育所の説明会に行ってきます♪