40代ワーママの仕事・出産・育児の奮闘記

キャリアを目指す40代のワーママです。仕事・出産・育児どれも諦められない!どこまでできるか挑戦する日々を綴ります♬

尿漏れ!?

妊娠5ヶ月ワーママを目指すriemamatanです。


決算の作業真っ只中。
仕事をひと段落して17時にトイレに行ったら
なんだかパンツがぐっしょり。
防寒スパッツまで濡れているような…💦

 

えっ!?


妊娠したら尿漏れするの?
Babyプラス🐣にも、ルナルナベビー🐣にも
頻尿になるとは書いてあったけど、漏れるなんて聞いてない。
それともこれは早産の兆候の、わずかな破水なの?

慌ててネットで調べても🔍
どちらかなのか自分では分からず。
そもそもお腹の張りにしても、
便秘で張っているのとは異なる張りなのか
新しい感覚ばかりで判断つかないよ…


ドキドキして
昨日行ったばかりなのに
クリニックに緊急連絡しちゃいました☎️


そして、念の為に明日の朝イチで診てもらえることになりました。
その後濡れている感じはなく、激しい痛みもないので
おそらく大丈夫とは思いますが、
勝手な判断で、お腹の子に何かがあっては遅いので
念には念を入れて診てもらってきます🏥