40代ワーママの仕事・出産・育児の奮闘記

キャリアを目指す40代のワーママです。仕事・出産・育児どれも諦められない!どこまでできるか挑戦する日々を綴ります♬

体重増で、ついに叱られる

 

こんにちは。
ワーママを目指す7ヶ月(26週)のriemamatanです。

妊娠前が身長156センチに対し体重50キロの私は
7ヶ月にして+7キロになってしまいました😱

そして先日の7ヶ月健診の際に、
ついに栄養士さんのお呼び出しがあり、毎日の食事について聞かれました。
でも、朝昼晩、5大栄養素に注意して、きちんとした食事しているんです。
ご飯はお茶碗に1/4もよそりませんし。

強いて言えば…
ポテチ大好きで1週間で1袋食べちゃうのを抑えられなかったこと
2ー3月は誕生日シーズンでケーキを食べることが多かったこと
しかも夜9時以降の甘いものがやめられないこと
・・・って全部アウトやん😎テヘッ

 

それでも栄養士さんは、間食はしても良いと✨
果物やタンパク質の間食にすれば良いとのことでした。

しかし、担当医からは、1ヶ月に2キロは増やしすぎ!
体重キープでね♬難産になっちゃうよ〜
と優しくさらっと怖い⚡️こと言われました。

が、間食しない日も1日200〜500は体重増えちゃうから
キープが難しいんだって😅
そもそもお通じがちゃんとしていないから、
その分溜まっているだけじゃないかと思ったりもするんだけど。


4月下旬が次の健診なので、それまで頑張ります👊