40代ワーママの仕事・出産・育児の奮闘記

キャリアを目指す40代のワーママです。仕事・出産・育児どれも諦められない!どこまでできるか挑戦する日々を綴ります♬

産休まで1週間なのに仕事・・・

 

こんばんは。
ワーママを目指す妊娠9ヶ月(33週)のriemamatanです。

本日、勤務する会社の通期決算発表が終わりました🧮
決算に関わる仕事をしているので、産休前最大の山を越えました〜⛰
という感じなのに、
マネジャーはまだ私に仕事をさせる気マンマンのようです😅
確かにこの時期が1年で一番忙しいのでお気持ちはわかりますが
あと5日しか会社に行かないのに、なかなか引き継ぎさせてくれず・・・

その一方で、決算のために他の人が会社へ行って会議をしたりしているのに
私はZoom参加で、会議が終わった瞬間にブチっと切れたりして、
行かないとわからないこともやっぱりあって、すご〜く疎外感を感じました。
けれど、100%の仕事ができるかというと、
恐ろしくミスが増えて、恐ろしく自信喪失で・・・

疎外感はもういいから、今は早く仕事をお休みしたい気持ちです。
お休み後に開催される会議のアレンジなんて、
無責任すぎて正直やりたくないです。

 

あーーーーー
決算終わってホッとしたのに、解放されないので
今日は久しぶりに滅入ってます。

明日は健診なので元気な赤ちゃんに会って癒されましょ