40代ワーママの仕事・出産・育児の奮闘記

キャリアを目指す40代のワーママです。仕事・出産・育児どれも諦められない!どこまでできるか挑戦する日々を綴ります♬

戌の日詣りに水天宮へ

 

5ヶ月に入ったので母と一緒に水天宮🐶へ行ってきました。


御祈祷⛩は別のところで、
ダンナの厄除と一緒にすることにしているので
今回はお詣りと安産の御守りの購入。

 

水天宮の安産の御守りは、
サラシと、御守りと、狛犬の鈴✨の3点セット。
サラシ印が押された切れ端かを選べますが、
お値段は同じ4千円のお納めとなります。

 
大は小を兼ねると言うし
どちらを買うかすごく迷ったけど、、、

結局サラシを巻く事はしないし、
かといって、切り刻んで台拭きに使うのも
なんとなく罰当たりな気がするし、
きっと捨てるに捨てられず、タンスの奥深く
ずっと取っておくお品物になると思ったので切れ端にしました。

でも、帰り道に、サラシから子供服が作れると言うお店を見つけて
生成りの風合いがとっても可愛いくて💕、それもありだったな〜と。
ただ、ガーゼ生地じゃなくて、しっかりした生地なので、
果たして着心地いいのかはハテナです。


f:id:riemamatan:20200121231005j:image

▲水天宮にある子宝いぬ
 周りに干支が記された玉が埋まっているので
 自分の干支のところを撫でるとのこと。

 

帰りには、人形町と甘酒横丁でぷらぷらお散歩もできるので
楽しかったですよ〜♪

ただ、次の戌の日2月1日は土曜日なので、鬼混みです👹
ベビーカーで入れないし、階段しかないし、待合室は狭いので
くれぐれも暖かい格好をしてお出かけくださいね🐾